[ボクスターパーツ] ポジション灯のLED化

1.交換するLED。YAHOOショッピングで購入。
外から見えるので、SMD剥き出しでないほうが良かったが、BAX9Sは数が少なかったので、あまり選べなかった。

色も青系が良いなぁ、と思いつつも普通の6000k色だった。
「BAX9S 5SMDLEDバルブ キャンセラー内蔵」
ap1.jpg

2.内装のカバーを外して、付属の専用工具でガキッとすると、すぐに外れる。こんなに簡単に取れていいのか?と、ちょっとビックリ。(他の車種のライトの構造を知りませんが….)

ちなみに、はめる時も、同じくガキッという音がする。

ap2.jpg

3.ライトユニットの裏のふたを開けるとこんな感じ。真ん中のポジションバルブを引き抜いて交換。これは簡単だった。

次回、フォグのバルブを変えたいと思ったけど、フォグのバルブの外し方がわからなかった。今度調べよっと。

ap3.jpg

4.交換後、点灯することの確認。良い感じ?

ap4.jpg

5.交換前。だいぶ色が違う。
ap5.jpg

6.交換後。
リトロの色に合ってスッキリした感じかな。一応満足。

機会があったら、青色LEDにしてみたい…。変かな?
ap6.jpg

7.交換前。
ap7.jpg

《2017.8.25追記》
987ボクスターなんかは、プロミナでLEDのセットが売っている。
こういうセットで買ったほうが、色で苦戦しなくて良いかも。




《スポンサー広告》


《ビットコインを始めるなら安全な取引》
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で