《当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。》


ボクスターの維持費は高い?

1年半所有してきて、日本車よりは壊れやすく、車検費用なども掛かることはわかった。

ビックリするような費用はかかってないけど、普通の車の所有に比べたら、やはり高めになるのはしょうがないか。それと引き換えに得られる”ポルシェを所有している満足感”は、買った人にしか分からない。これを高いと思うか、安いと思うかは、その人次第。

PB160609.jpg

ボクスターを所有している間は、念のための修理費貯金をキープしている。 事故なら保険が下りるが、故障で高くついた場合、そのまま廃車(もしくは、直さず売却)という可能性があるかもしれない、と若干おびえている(笑)。
万が一の時は、日本車コンパクトカーに買い換える時の頭金くらいにはできるくらいの金額。

あと、次に乗りたい車を考えたとき、より上位の車種にしか目が行かなくなってしまって怖い…。^^




《スポンサー広告》


《3年耐久のカーコーティングはこちら》