997カレラ購入記。

今乗っているのが986のため、次に乗り換えるなら987後期型ボクスターか、997前期型の911カレラかのどちらかを探していた。

987ボクスターか、911(997)か?

価格差は有るが、997なら前期型のTipで今の986との乗り比べを楽しめる。実は初期のPDKにはあまり乗りたくない。2010年式の987に試乗したときに交差点での徐行時にノッキングしたことがあったので、良いイメージを持ってない。

997の場合は、後部座席が有るので、ボクスターとほまた違った使い方が出来るのではないかと期待していた。

ポルシェの中古車の大半は、前のオーナーが綺麗に、大切にしている。

普段良くしてくれているお店から、綺麗な987ボクスターが入ったと連絡あり。会社帰りに試乗をしてみる。ボディーは綺麗だが、内装に傷が多い。

中古車の購入で気を付けたいのは、前の人の使われ方。安いのには訳がある。

年式、走行距離はモチロン、オプションや人気の色かどうかもあるが、屋外保管だったり、乱暴な運転をされていたりも関係する。

これは、カーシェアに使われていたもので「わ」ナンバーであった。

目立つカラーとオプションなので、インターネットでも画像が出てきた。

う~ん。オプションも豊富で、とてもお買い得だったけど、カーシェアだったのは、ちょっと気になる。

ちょっと残念だけど、今回は見送り。




《スポンサー広告》


《ビットコインを始めるなら安全な取引を》
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で