997カレラ購入記。(決断)

「これなら文句ないでしょ?」(^^)

長々付き合ってくれていた営業の人から、これなら文句ないでしょ、という一言。
確かにスペック的には申し分ない。

まだ他には情報出してないので、他の人に紹介するまで1週間だけ待ってくれるとのこと。
要は、契約に踏み切るための心の準備を待ってくれるというわけか。

う~ん。悩む。
やはり、中古車との出会いは、一期一会。
巡りめぐって、乗って欲しい人のところに来るのかもしれない!?、なんて考えながらも、慎重に検討する。

オプション満載の997カレラのスペックは申し分ない!

カレラSではない素のカレラ。2009年式の前期最終型。
オプションとしては、スポーツクロノ、クルーズコントロール、PASMが付いている。
あとは、シートヒーターや、18インチホイールと、スポーツステアリング、防眩ミラー、パークアシストなんかも付いていて、今までのシンプルなボクスターに比べたら、かなりの高級品。

一つだけあげるとすれば、走行距離が4万キロを越えているところ。でも、走行距離は結局は時間の問題なので、気にしないことにした。

ボクスターを下取りして、911に買い替え。なんか、うまくポルシェの戦略にはめられている気がした(笑)。

それでも、911独特の後ろ姿は、昔からの憧れであり、これに乗れるとなると、正直言って胸の高鳴りが止まらない。

Z5166321.jpg

1週間後の回答は、、、、ドキドキしながらも、もちろんYes!。

契約の手続きは、淡々と終了。

前の人が認定中古車保証を付けているので、そのまま継続した。これも、ラッキーの1つ。
さらに、車検は取ってすぐだったようで、ほぼ2年間付いてる。

これだけの条件では、確かに文句は有りませんっ!!。^^

ワクワクの997カレラ納車

そして、すぐに納車の日。

今さら特に説明する必要ないでしょっという感じで、さらりと受け渡し。

アクセルは軽い。

当たり前だけど、トルクがあって、今までの踏み方だと加速しすぎてしまう。
エンジンが遠くなったので、運転しながら聞くエンジン音は静かになったけど、ボクスターの時よりも興奮が止まらない。

おー。 いいね!いいね!いいね!。(^^)

さあ、新しい世界に乗り出すぞ!

PC050014.jpg




《スポンサー広告》


《ビットコインを始めるなら安全な取引》
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で