《当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。》


ポルシェ911(997)の燃費はそんなに悪くない!

目次

ポルシェ997カレラの燃費公開

997の燃費はこんな感じ。

エコ運転してれば、だいたい街乗りで7km/l、高速で9km/lくらいで、平均すると8km/lちょい。

街乗りというのは、近所のスーパーに買い物にいったりのお出掛け。

遠出のドライブでは高速を使う。

だいたい1年で6000kmくらいの走行距離。

当たり前だけど、986ボクスターよりも排気量が多いので、燃費は若干悪くなった。

燃費を気にするなら、ポルシェに乗るな、と言われそうだけど、そういう使い方もアリでしょう?。^^

P4293382.jpg

997カレラの燃費カタログ値

カタログ値は、もっと低いので、かなりのエコ走行(笑)。

997後期型になると、TipがPDKになるので燃費もMTと同等くらいまで向上する。

997燃費

全然悪くない!^^




《スポンサー広告》


《3年耐久のカーコーティングはこちら》