富士スピードウェイで開催された、Porsche Experience Day 2018 に、参加した。
目次
Porsche Experience Dayとは
今年は、6/16(土)、6/17(日)の2日間。ポルシェ356登場70周年記念という節目もあって、大きなイベントになってる。
体験できる事としては、新しいラインナップの試乗会、記念スペースでの写真撮影、カレラカップジャパン、カレラカップアジアの観戦、パレードラン、といった感じで、初めて行くならほぼ1日満喫出来る。
展示は、ポルシェミュージアムから持ってきたというラリーで活躍した959や、新しいカイエン、昨年ル・マンで優勝した919を見ることが出来た。
また、朝日新聞に、世界最大の折り込み広告を出したとのことで、ギネス認定されたみたい。大きく張り出されていた。
ゲストルームには、軽食が並んでいていつでも食べ放題。
ポルシェ356の特大ケーキも。
パドック横では、例年通り、ドライビングセレクショングッズの販売が行われている。記念に何か買うのも良いかと思う。
その他、キッズスペースなどが有り子供を遊ばせることも可能。
イベントの予約は朝早くから
今回、試乗を楽しみにして行ったので、マカンの予約をした。
本当は、GT3とか普段乗れない車両を選びたいが、すぐにいっぱいになってしまう。
それでも、興味の有ったマカンの試乗で満足。
少し遅れて行ったら、パレードランも予約が取れなかった。
ポルシェの記念グッズが沢山もらえる
パレードランが予約できなかったのと、雨が降ってきていたので、最後まで待たずに退散した。
ポルシェ仲間が出来たり、レースを観戦したり、なんだかんだと楽しい1日を過ごすことが出来た。
また、356のミニカーやステッカーなど、グッズも沢山もらった。
来年は、早くに会場入りして、試乗やパレードランの予約をしっかりしたいと思う。