スムースエッグ マイクロホイップ 水無しで洗車 (SMOOTH EGG)

水無し洗車って何?

水を使わずに洗車できる、ということで、Soft99から出ている SMOOTH EGG(スムースエッグ)というものを買ってみた。
スゴい良い!! 久々に便利ものを見つけた気分。

P6140004.jpg

島忠ホームズの店頭で見付けて、ネットで調べてみたら、本当に水が要らないとのことで試しに購入。
あまりひどい汚れは傷が付くかと思い、土ぼこり程度で使用した。
実際は、この数日、雨がずっと続いており、3週間ぶりにカバーを外したら、ホコリだらけだったのだ。

P6140015.jpg P6140016.jpg

付属のクロスに、ピンポン玉くらいにプシューと泡を出して、恐る恐る拭いてみる。
泡が伸びながら、さーっと軽く拭き取れる。ピカピカ。
P6140018.jpg P6140019.jpg

P6140032.jpg

水拭きと違うのは何だろう。

水拭きの場合は、水分が多ければ水浸しになり、ボディに水あとが出来てしまうけど、これはワックス成分で、そうならない。
水分が少なければ、乾拭きのようになり、ボディに傷が付いてしまうだろう。そこは、泡が付属のフワフワのクロスに含まれて、傷が付かないようになっていると思われる。

つまり、ワックス含んだ泡とクロスで、水無しの洗車を実現しているようだ。

いやー、スゴいスゴい。

これだけで洗車が要らないとは言わないけど、ちょっと出掛けるときにホコリが気になる、なんて時には、非常に楽チン。これは便利。

窓以外を全体的に拭いてみて、ホイップは4玉出したが、クロスは半分くらい汚れてしまった。 パンフを見ると、中型車で3回分くらい使えるとのこと。

SMOOTH EGG 便利!

ボンネットの右半分だけを拭いてみた。 土埃り程度なのであまり写真では伝わらないかもしれないけど、拭いたところはピカピカ。

P6140026.jpg

雨上がりに、少しホコリを拭きたいな、という時には、本当に楽チンで便利。
 
Amazonや楽天のレビューも見てみて安いほうをチェック。 
今は、Amazonのほうが送料込みなので、若干お得か。
P6140008.jpg  

数日後、雨に降られてしまいました。水のはじき具合も全然問題なくて良い感じ。
P6220015.jpg




《スポンサー広告》


《3年耐久のカーコーティングはこちら》