【体験記】Exciting Porsche MTG(EPM)2014

EPMってなに?

次期車両購入も兼ねてExciting Porsche MTGに行ってきた。

車を連れての参加ではなく、電車で見学。

車ごと参加するのには、3か月くらい前に参加募集の告知がされる。
いつも早い者勝ちのようで、あっというまに定員数になってしまう。

参加費は4千円で、場所代程度。
会場が10時から17時とのことで、その間は帰りたくても車は出せないという仕組み。
また、オープン前の7時から9時までに車を設置しにいかないといけない。

ポルシェ初心者としては、まだまだ車を並べるレベルには無いので(笑)、
電車で行ってみた。

空冷ポルシェ好きには最高

会場は、新旧多くのポルシェの集合が見れた。
参加者リストを見ると150台くらいいるようだ。

購入を考えている普通の997カレラはあまり無かった。
うーん、参考にならなかった…。

実際、空冷時代の参加者が多いようだ。

あとは、GT3とかGT4とかとか、ステッカー貼ってる目立ち系のものかな。
PB092743.jpg

会場では、ブラスバンドやアイドルのステージがあり、ポルシェだけではない楽しみもある。

この日は天気も曇りで、さすがに海のそばなのか、寒くて退散。
外のポルシェとは関係なく、赤レンガの建物の中は、若者たちで混み混み。

あとは、ショップのデモカーがずらっと並んでいる。
普段は見れないレース用の車両もあって、これはこれで面白かった。^^

PB092756.jpg

PB092758.jpg

今の車では、ドノーマルなので人に自慢できるようなところは無い...。

いや、ポルシェ自体はスゴイ車なんだけど、
アレだけのこだわり持った人たちの中では、普通のポルシェになってしまう気がして。

いつの日か、車ごと参加したい!!^^




《スポンサー広告》


《ビットコインを始めるなら安全な取引を》
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で