カーナビの地図データを格安で更新する方法

カーナビの地図データを更新した。

ポルシェの純正ナビはクラリオン製らしいが、うちのはカロッツェリア。
実は、今まで代々カロッツェリアで、むしろカロッツェリアしか使ったことがない。

地図データは、前のオーナーが一度更新しているようだか、
それでも4年くらい経っているので、今回、新しい地図データを更新することにした。

navi_P5090015.jpg

カロッツェリアのホームページを見ると、MAPファンの会員になって購入するようだ。

購入したメディアには、メディアコードがついており、
そのメディアコードとハードについているデバイスコードを、組み合わせてキーが生成される。
そのキーを入力する仕組み。

キーは一度しか生成されない。ホームページから申し込むか、ファックスでの申し込み。
つまり、1つのメディアで1台のナビの更新しか出来ない。
カーナビを2台持っている人は、2つ買う必要がある。

ちなみに、オークションで中古のメディアが売っているが、あれは使い物にならないはず。
間違って買ったら損するのではないかな。

他に安く手に入れる方法はないかなぁーと探していたところ、割引が聞いているアウトレットがあることを発見。
昨年版なら半額くらい。今年度版も5千円くらい安い!。

これは製作会社がやっているっぽいので、たぶん大丈夫では??

大丈夫かなぁーと恐る恐る、買って試してみた。せっかくなので、今年版を購入。
マップファンで買うよりも5千円近く安い。

注文すると、すぐに届いた。パッケージは新品のようだ。開けるとメディアコードもある。

ホームページからのキーを生成することが出来れば良いが……失敗した。

いろいろ調べてみると、前の車のナビで作ったアカウントではダメなことがわかった。

一応問題なくアップデート出来た。
ちょっとドキドキするけど、これは安いので良いかも。

実際、楽天でもAMAZONでも購入可能。 今年度版と昨年度版。

  




《スポンサー広告》


《ビットコインを始めるなら安全な取引》
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で