【体験記】Porsche Sportscar Together Day 2019 に参加した

富士スピードウェイで開催されるいわゆるポルシェのファンイベントへ参加してきた。

3年前にレッスンで参加してから、今回で3回目の参加となり、毎年恒例の行事になりつつある。

今年は、「Porsche Sportscar Together Day(SCTD)」ということで、6月15日〜16日の2日間に開催された。

この2日間に、カレラカップジャパン、カレラカップアジアの予選本戦の観戦や、自分の車でサーキット走行を楽しめるパレードラン、ニューモデルの展示、試乗会など、ポルシェ三昧のイベントが行われる。

会場では、ラウンジが特設されていて、軽食、ランチ、デザート、ドリンクが取り放題。一日中居られる!。


その他にも、愛車との記念撮影コーナーや、911コンテスト、ドライバーズセレクションの販売など内容は盛り沢山。

今回は992の公開ということで、楽しみに参加した。

しかし、あいにくの大雨。^_^;

それでもパレードランは大盛況!

しかし雨のため、ブログラムは遅延しながら進み、カレラカップアジアは中止になったり、と大変だった。

記念撮影コーナーも、外の方は雨がひどくビシャビシャ。

それでも、グリッドウォークしたり、グッズが貰えたり、仲間とのポルシェ談義に花が咲き、大いに楽しめた。

992にも会えて、じっくり見ることができた。

次回も参加するしかないですね。
会場で会えたらお声がけください。

20190715追記
ポルシェ公式YOUTUBEに動画がアップされました。
今年は映ってなかったです。残念。(^-^;




《スポンサー広告》


《ビットコインを始めるなら安全な取引》
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で