《当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。》


【体験記】Exciting Porsche Meeting (EPM) 2014

目次

EPMってなに?

次期車両購入も兼ねてExciting Porsche Meetingに行ってきた。

車を連れての参加ではなく、電車で見学。

車ごと参加するのには、3か月くらい前に参加募集の告知がされる。
いつも早い者勝ちのようで、あっというまに定員数になってしまう。

参加費は4千円で、場所代程度。
会場が10時から17時とのことで、その間は帰りたくても車は出せないという仕組み。
また、オープン前の7時から9時までに車を設置しにいかないといけない。

ポルシェ初心者としては、まだまだ車を並べるレベルには無いので(笑)、
電車で行ってみた。

空冷ポルシェ好きには最高

会場は、新旧多くのポルシェの集合が見れた。
参加者リストを見ると150台くらいいるようだ。

購入を考えている普通の997カレラはあまり無かった。
うーん、参考にならなかった…。

実際、空冷時代の参加者が多いようだ。

あとは、GT3とかGT4とかとか、ステッカー貼ってる目立ち系のものかな。
PB092743.jpg

会場では、ブラスバンドやアイドルのステージがあり、ポルシェだけではない楽しみもある。

この日は天気も曇りで、さすがに海のそばなのか、寒くて退散。
外のポルシェとは関係なく、赤レンガの建物の中は、若者たちで混み混み。

あとは、ショップのデモカーがずらっと並んでいる。
普段は見れないレース用の車両もあって、これはこれで面白かった。^^

PB092756.jpg

PB092758.jpg

今の車では、ドノーマルなので人に自慢できるようなところは無い...。

いや、ポルシェ自体はスゴイ車なんだけど、
アレだけのこだわり持った人たちの中では、普通のポルシェになってしまう気がして。

いつの日か、車ごと参加したい!!^^




《スポンサー広告》


《3年耐久のカーコーティングはこちら》