ポルシェ986ボクスター購入記 (4)

ポルシェボクスターに初めての試乗

次は、試乗するのを目的で出掛けた。

ポルシェを主にしながら、BMWなども扱う一般的な中古車センターだ。有ったのは、MY03のほとんどオプション無しのボクスター。走行距離が少ないのに激安。

冷やかしも多いのか、すぐには試乗させてもらえず、30分くらい話をして買う意思を見せた(笑)。見積もりを頂き、ローンの計画まで作成。

いよいよ試乗。隣に営業のオッサンが乗るのでちょっと緊張。左ハンドルが初めてで、ウインカーでなくワイパーを動かしてしまった(笑)。恥ずかしい。

ポルシェボクスター試乗の感想

運転した感想としては、想像していたよりも運転しやすく、緊張してたけど最高に感動した。

車高は低いけど、他の車に見下ろされるほどではない。

リアウインドウはMY03以降のガラスは正解。やはり見易い。

旧ソフトトップは壊れやすいようだし、ガラスウインドウのソフトトップに変更もできないらしい。
骨組みが違うとか。

アクセルを踏み込むと、エンジンが真後ろで唸る。けど、うるさくはない。これがポルシェサウンドってやつか。

ハンドルは重く感じた。Fitと比較したらしょうがないかもしれない。小回りは思ったよりききそう。

加速がすごいあるようには感じなかったけど、いつのまにかスピードが出てるという、そんな感じ。

時速200km以上出るので、安定感があるわけだね。

半分は緊張していたけど、運転しているときの感動はやはり最高で、これは買うしかない!と思い始めた。





《スポンサー広告》


《ビットコインを始めるなら安全な取引》
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で