ポルシェの下取りはディーラに。 根付けが悪い車の下取りは一括査定で。

車の下取りの話。

今回の997への乗り換えでは、ボクスターはディーラー下取りした。
どうも986の人気が高まっているとのこと。 さすがディーラーの力。 確かにすぐ売れてしまったらしい。^^

ボクスターに買い換えたときは、それまで乗っていたホンダのFitとしばらく2台体制だった。

最初の外車で、やはり故障の心配があったので、しばらくは2台残しておいた形。
その後、ボクスターが普段使いにも乗りやすく、かつ、週末しか使わない僕には2台は要らないかな、と感じて、
半年も立たずにFitを手放すことにした。

中古車下取り一括査定を試す

ホンダFitくんは、初代で6年落ち、5.6万キロ走行。

FIT_LAST.jpg

カーセンサーの一括査定に申し込んだら6社くらいからメールが来た。

いきなり値段を書いてくれるところもあるが、ほとんどは『会ってから差定額を教える』という感じ。

怪しい業者を警戒して(笑)、会社名から、ネットと、ストリートビューで店舗をチェックして、しっかりとした中古車販売をしている会社を2社選択。

同じ日の午前と午後にあう約束をして、高いほうに売る、という作戦。

一括査定で高く売れた!

初代のFitは玉数も多いので、ほとんど値が付かない状況らしいが、モデューロのエアロを付けていたおかげで14万円になった。

ネットの相場では、11万円ということから、まぁ満足の行く下取り価格だった。

このように国産車の引き取りであれば、いくつかの所で価格を聞いてから決めたほうが良い。

一つ一つ試すのは手間なので、一括査定で試した方がいいが、
沢山のメールが来るので、その中から、数社を選んで実際に車を見せて一番高いところに決める、というのが良いかな。

下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】




《スポンサー広告》


《ビットコインを始めるなら安全な取引を》
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で