《当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。》


ポルシェ986ボクスター購入記 (1)

目次

セカンドカーにポルシェ?

家を購入して落ち着き始めたころ、何かセカンドカーが欲しいなって思い始めて、何を買おうか悩む日々が始まった。

日本車でセカンドーカーを探すとなると、昔乗れなかったシルビアや180が良いかなー?RX-7が良いかなー?MR2も乗ったことなかったなー、なんて、ニヤニヤしながら車雑誌を見てしまう。^^

色々物色していたが、ふと、目に入った外車、ポルシェ。

急にボクスターを買おう!と決めた。

それからは、本やブログを読みあさって、どの年代のどんなグレードを買えばよいか勉強し始めた。

ポルシェボクスター購入の始まり

どうも、今のボクスターは今年、三世代目で、二世代目は2005年から始まってる。

値段的なものもあるが、やはり昔からの憧れという意味では、初代のボクスター986が欲しいと思った。

ポルシェは、だいたい毎年マイナーチェンジを行っていて、初代の中でもMY03がいいようだ。

マニュアルかオートマかは悩んだが、今のFitにも付いてるティプトロに決めた。

普通のボクスターと、スポーツグレードのボクスターSがあるようだが、走りにはこだわらないので、

ただのボクスターで探すことにした。

blog_import_50b4c0a3e5f0e.jpeg




《スポンサー広告》


《3年耐久のカーコーティングはこちら》