ポルシェ986ボクスター購入記 (5)

続いて二台目を見に行った。
今度は、ポルシェの正規ディーラー。ポルシェセンター。

ポルシェセンターが一番安心

認定中古車は新車並の保証がつくという。また、基準値に満たない部品は新品に取り替えてしまうとのこと。割高にはなるが、初めての外車ということでは、とても安心できる。
外装に若干の傷があり扱いが悪いのかとおもったが、ずっとこのディーラーで面倒を見てきたとのことで、安心する。

エンジン音は、問題ない。始動後のアイドリングもあんていしている。
ブレーキディスクが減ってるけど、まあそんなに走らないので問題ないかなと思う。

ポルシェ986ボクスター試乗の感想

友人を乗せて試乗に出る。引率は社用車、ポルシェの何が出てくるかと思ったけど、まさかのヴィッツ(笑)。
オープンのまま道路に出る。大通りは渋滞しているので男二人のオープンは弱冠恥ずかしい(笑)。
信号待ちで、幌を閉じる。

隣がお店の人ではないからか、友人の安心感か、車の挙動をゆっくり味わえる。

アイドリングに不安なばらつき音はなさそう。アクセルを踏むとすぐに加速する感触は、「さすが速い!」の一言。

外見も傷がなくとても綺麗。走行距離はちょっとあるが、付いているオプションに満足。

17インチホイールに、リトロライト。 ナビもお気に入りの楽なびが付いてる。

これに決めた…。

WP0ZZZ98Z4U601708_2.jpg




《スポンサー広告》


《ビットコインを始めるなら安全な取引》
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で