《当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。》


ポルシェ986ボクスター購入記 (6)

目次

あっという間のボクスター購入の決断

試乗、装備をチェックして、問題なければ、買わない理由は無い。

初めての外車という事もあり、保証などについては慎重に聞く。今後一年間は、認定車として走行距離に関係なく無償の修理がしてもらえるとのこと。

ちょっと予算オーバーだが持って行ったキャッシュで、即購入契約。納車は2週間後となった。

ボクスター納車の準備

駐車場の契約する。

不動産に電話すると、「どんな車ですか?」と聞かれて、「ポルシェです」と車名が恥ずかしくて言えなくて、はぐらかしていたら「クラウンより大きいですか?」と聞かれ、「ぜんぜん小さいです!」と即答した。

後で調べたら、実際はあまり変わらなかった(笑)

ボクスター
全長 4,315 x 全幅1,780 x 全高1,290mm

クラウンマジェスタ
全長 4,995 x 全幅1,810 x 全高1,475mm

フィット
全長 3,900 x 全幅1,695 x 全高1,525

今まで乗っていたFitよりは大きくなるのでちょっと大変かも知れない。そういえば、Fitを買ったときも即決だった。
今度のボクスターは想像よりは、ちょっとでかいな….。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA




《スポンサー広告》


《3年耐久のカーコーティングはこちら》