997カレラ購入記。オプション選択?

どの車もそうだけど、中古車の場合は、どんなグレードで、どんなオプションが付いていて欲しいかを認識するところから始める。

特に、ポルシェとか新車で買えない場合は、中古車の中で探すしかなく、もしかしたら、望みのスペックの車両は存在しないかもしれない。

ポルシェはオプションが命

また、市場に存在する数も圧倒的に少ないことから、望みのスペックが出てくるのをひたすら待つしかない。

そうすると、後から付けられるものと、そうでないものとに分けられて、後者は必須条件となる。

特にポルシェは、オプションが豊富なので、アレコレ考えるのも楽しい。
当時のカタログを入手し、また雑誌の評価も参考にする。色々な情報がネットから入手できるので、非常に便利。

ポルシェに付けておきたいオプションは?

今回探していたスペックは、こんな感じ。
グレード⇒素のカレラか、カレラ4。sでも良いが、その分値段は高くなる。20PSの馬力よりも、PASMやスポーツステアリングなど、Sの標準装備のオプションのほうが、重要かもしれない。
色⇒あまり拘りはないけど、黒かグレーで。
年式⇒2007-2008の997前期型。認定中古車保証を付ける。Tipがよい。
走行距離⇒2-3万キロが良い。3年後に、まだ5万キロ程度の低走行車両だと下取りも高い。
シートヒーター⇒欲しい
スポーツクロノ⇒有れば使ってみたい。
クルーズコントローラー⇒有れば使ってみたい
キセノンライト⇒欲しい
サンルーフ⇒出来たら欲しい
PASM⇒有れば使ってみたい

あまり、拘り無いみたい(笑)。
ホイールのインチも特にないしなぁ。

そうすると、譲れないのは、年式とグレード、色だけかな…(^^)。




《スポンサー広告》


《ビットコインを始めるなら安全な取引》
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で